No.1
| HN | なかむら |
|---|---|
| 担当 | リーダー |
| 受験歴 | 1次1回、2次2回 |
| ココスタで得たもの |
受験1年目の8月に入会し、2年間で約50回の勉強会に参加させていただきました。 2次試験は「尖らず、難しく考えず、素直に問いに答える」ことが大事だと思っています。 ココスタで多くの答案や考え方に触れることで、答案のクセをなくし、手堅い答案に近づけることができたのかなと思っています。 おかげさまで、事例Ⅰ〜Ⅲは2年間安定して60点前後以上の得点を確保することができました。 また、忙しい日々の中で努力されている方々と繋がり、大いに刺激を受けました。 |
| ごあいさつ |
今年度も、ココスタを活用して今年合格を勝ち取った9名が、7代目運営として集いました! 7代目では、これまでのココスタのスタイルを基本としつつ、以下の3つのバリューを受験生の皆さんにお届けしたいと考えています。 ①「コミュニティ」としての機能強化 ②本気の挑戦を支援する「実りある勉強会」の実現 ③受験生の不安や疑問に答える「真に寄り添った対応」の実現 最後になりますが、大人の資格勉強は、往々にして孤独を感じやすいものかと思います。 ココスタで色んな人と交わり、時に議論を戦わせながら、皆で楽しく学んでいくことができる場になるよう、微力ながら努めていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! |
No.2
| HN | MHまさ |
|---|---|
| 担当 | サブリーダー |
| 受験歴 | 1次8回(本当はたぶん10回)、2次8回 |
| ココスタで得たもの |
最初は「セミナー」への参加 → 勉強会の「見学」→ 勉強会への「参加」 徐々に参加度合いを高めて行きました。 参加して思ったことは ・自分とは異なる「見かた」「考え方」に接することがあり、参考になった ・自分が考えていることを、短い文章で相手に伝えることの難しさ いつのまにか超多年度生となり、モチベーションの維持に苦しんでいた自分にとって、ココスタは大きな支えになりました。 |
| ごあいさつ |
迷走経験豊富な、超多年度生でした。(やっと過去形で言えるようになった) 私の様に迷走しないために、ココスタを活用してもらえればいいな、と思っています。 |
No.3
| HN | けりけり |
|---|---|
| 担当 | サブリーダー |
| 受験歴 | 1次4回、2次4回 |
| ココスタで得たもの |
ココスタには2022年3月に参加をしました。当時、2次試験の学習は全く進んでおらず1度だけ見学をして、全くの素人の状態で勉強会に飛び込みました。 もともと不器用なためか、残念ながら合格までに4年を要しましたが、ココスタの勉強会やセミナーで得られたノウハウは確実に合格に役立ちました。 そして何より、合格という同じ目標に向けて切磋琢磨を重ねた仲間との強い絆ができたことが一生の財産になったと思っています。 |
| ごあいさつ |
正解がわからず掴みどころがないといわれる事例Ⅰ~Ⅲに比べて、事例Ⅳは勉強量に比例して得点が伸びる科目だといわれます。 私自身も、簿記や財務会計の素養は全くありませんでしたが徹底的に事例Ⅳを鍛えて得意科目にしました。 1年間の活動を通じて、とくに受験生の皆さんの事例Ⅳの得点アップに貢献出来たらと考えています。 7代目サブリーダーとして、リーダーのなかむらさんを支えながら、多忙な中で合格を目指す皆さんのお力になれればと思っています。 それでは、1年間よろしくお願いいたします。 |
No.4
| HN | イッポ |
|---|---|
| 担当 | 勉強会班 |
| 受験歴 | |
| ココスタで得たもの | |
| ごあいさつ |
No.5
| HN | タッカー |
|---|---|
| 担当 | 勉強会班 |
| 受験歴 | |
| ココスタのメリット | ・あ:あたたかい雰囲気で過去問を解くペースメイクが可能 ・い:いさしおさん、堀田さん(6代運営)の事例Ⅳセミナー →「事例Ⅳ真っ向勝負」のスイッチが入った。救われた! ・う:運営サポートのもと、受験生主体で学習、復習の質が向上 →特に意識していた事例ⅡとⅢの解像度が上がった ・え:縁が繋がるコミュニティで、安心・安全かつ無料 ・お:思いやりのある励ましは、2次試験本番直前期に大いなる力に |
| ひとこと | 全てはうまいのために(合格後のビールも大事ですねw)、もとい「受験生の合格のために」との思いです。特に、ストレート合格を目指す方、極限遂行力の高め方やメンタルコンディション維持についても触れていければと思います。恩送りの気持ちを胸に7代目のなかむら組を微力ながら支えていきます。ともに前に進みましょう。お気軽にお声かけください♪/td> |
No.6
| HN | ニャン太郎 |
|---|---|
| 担当 | 勉強会班 |
| 受験歴 | 1次6回、2次5回 |
| ココスタで得たもの | ここに本文を入れてください。 |
| ごあいさつ | ここに本文を入れてください。 |
No.7
| HN | エネケン |
|---|---|
| 担当 | IT・SNS班 |
| 受験歴 | 1次1回、2次1回 |
| ココスタで得たもの | ここに本文を入れてください。 |
| ごあいさつ | ここに本文を入れてください。 |
No.8
| HN | こたがく |
|---|---|
| 担当 | IT・SNS班 |
| 受験歴 | 1次3回、2次3回 |
| ココスタで得たもの | ここに本文を入れてください。 |
| ごあいさつ | ここに本文を入れてください。 |
No.9
| HN | ミヤケン |
|---|---|
| 担当 | IT・SNS班 |
| 受験歴 | 1次4回、2次5回 |
| ココスタで得たもの | ここに本文を入れてください。 |
| ごあいさつ | ここに本文を入れてください。 |
